しっかり噛めるスマイルデンチャー・シリコン

歯ぐきが痩せている方や歯ぐきが元々弱い方の場合、入れ歯を装着して樹脂が歯肉に接触するだけで痛みを感じてしまうことがあります。 スマイルデンチャー・シリコンはこのような方にお勧めの部分入れ歯で、口腔粘膜をやさしく保護し、フィット感も高まるので、しっかり噛めるようになります。

スマイルデンチャーの特徴である「金属クラスプを使わない審美性」と、「割れない柔軟性」、そして「粘膜面を保護するシリコンの優しさ」を兼ね備えたのが、「スマイルデンチャーシリコン」です。シリコンの厚みを最初から計算して設計するので、フッィト感がとても良いです。シリコンはゴム状の化合物で美容外科では体内に埋め込む用途に使われる安全な物質です。アレルゲンにもならない安心素材ですから、入れ歯の痛みでお悩みの方はぜひご検討ください。

金属床との組み合わせももちろん可能です。

スマイルデンチャー・シリコンの特徴

• やわらかいシリコンで入れ歯の痛みが低減
  • 痛くないから、噛む力がアップ!
  • スマイルデンチャーシリーズなので入れ歯と判り難い
  • 金属床と組み合わせるとさらに性能アップ!

こんな患者さんに最適

• 入れ歯があたって痛い方
  • 入れ歯が安定しない方
  • 見た目が気になる方

スマイルデンチャーシリコンCプラス

コバルトクロム金属床とシリコンで、丈夫さと歯肉へのやさしさを実現した入れ歯です。

スマイルデンチャー・シリコンの特性をそのままに

• 割れない、破損しない強度 痛み低減
  • 違和感解消
  • フィット感などをさらに高めた部分入れ歯
  • 柔らかいシリコン+金属補強で安定感を高めた部分入れ歯

多数歯の部分入れ歯の場合、金属補強が必要になることがあります。 スマイルデンチャー・シリコンCプラスは、その特性である“やわらかさ・クッション性”をそのままに、金属補強によって安定感と強度を高めた部分入れ歯です。 歯科用金属・コバルトクロム(Co-Cr)を使用するため金属アレルギーの心配のある方は、次にご案内するスマイルデンチャー・シリコン Ti+がお勧めです。